のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週末のまとめ
金曜日の退勤後、いつもの模型屋にて購入。
IMG_3862s.jpg
北総7500形セットです。
元々購入するかどうかは迷っていたのですが、木曜に店頭に並んでいるのを見て、塗装がかなかな綺麗だったのでかなり食指が動き、一日たっても購買欲がなくならなかったので買ってしまいました。

同時発売の京成車はお店によっては良く売れているようですね。

その後、東武百貨店池袋店にて催されていたタミヤモデラーズギャラリーを覗く。
100730_191408.jpg
ラジコンやらプラモやら沢山です。
モデラーさん達の作品も展示されていて、もう何というか戦車に破壊された列車の断面のリアルさとかハンパないですよ。

ここで面白そうなパンフレットを一枚だけもらって帰りました。


土曜日、午前中から子供達のピアノの発表会。
お父さんはホールの座席のいい場所を確保して撮影部隊に徹しました。

これがほぼ丸一日かかって、家に帰ってちょっと休んでこんどは地元の花火大会。
100731_201746.jpg
毎年カメラを持っていって電車との絡みで写真を撮るのですがデジカメを家に忘れて・・・。


日曜日、午前中買い物に行った後、午後は地元の夏祭り。
IMG_3859s.jpg
めっちゃ暑かったですがビールが進む事進む事・・・。
子供達もなにやら得物を手にして満足そうです。

そして、近くの模型店を検索していたら偶然見つけたお店に行ってみました。
ここはラジコンとプラモの専門で鉄道模型は置いてないですが、目当てのものは見つけました。
そして店内にあるMINI-Zのサーキットに息子がはまり、車両レンタルで走行することに。
IMG_3861s.jpg
息子の操縦する車は矢印の先に・・・。
プロポがまだ大きくて上手く操縦できないようです。
ラジコンを欲しがる息子を何とか説得し、当初の目的のものを購入して帰宅。

続きは次回!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/478-74c2baa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)