のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鉄分薄めの関西巡礼の旅(2日目・前編)
京都で迎える2日目、宿で朝食をとり、まずは嫁のリクエストである清水寺に向かいます。
IMG_4081s.jpg
私は修学旅行以来2度目の訪問、天気も良く景色もすばらしいですが、気温は37度、子供たちは暑いだなんだとブーたれてます(笑)

清水寺から3年坂を下ってタクシーで次なる目的地へ。
IMG_4085s_20100821192346.jpg
大本山南禅寺。


とはいえお寺を見に来たのではありません。
IMG_4097s.jpg
水路閣、明治時代に琵琶湖の水を京都に運ぶために作られた疎水事業の一環として作られ、そのレンガ造りの美しい外観は京都市指定文化財に指定されているほどである。
そしてなにより、これがいまだ現役というのが素晴らしい。

ということで記念写真。
IMG_4099s.jpg
ガチでスバラシ♪


南禅寺から今度は京都市バスで上終町京都造形芸大前へ。
IMG_4114s_20100821193453.jpg
昨日より遠く♪

さらに歩いてスポーツランド北白川。
IMG_4119s.jpg

もちろんただ来るなんて事はしません。
IMG_4120s.jpg
90km/h(一番遅い)なら打てる!


バッティングで元から汗だくなのをさらに一汗かいた後は白川通を徒歩で北上。
IMG_4130s.jpg
見えてくるのはマクドナルド北白川店。

ここで本日の昼食となります。
IMG_4131s.jpg IMG_4135s.jpg
ここは嫁も一番行きたいといっていたので満足そうです。

食事をとったあとは、再び白川通を徒歩で北上。

途中にあるのは一乗寺下り松町バス停。
IMG_4138s.jpg
ここも数々の名シーンを生みましたね。

さらに北上して修学院駅に到着。
IMG_4149s_20100821194216.jpg IMG_4143s.jpg

駅のすぐ隣にあるセブンイレブンも重要なポイント(謎)
IMG_4148s.jpg IMG_4147s_20100821194119.jpg

IMG_4145s.jpg
Chattinng Now♪

IMG_4146s.jpg
歌えばShining♪

修学院から叡山電鉄に乗って出町柳へ。
IMG_4155s.jpg
季節は真逆です(謎)

さらに京阪に乗り換え三条まで。
IMG_4157s.jpg

三条大橋を渡り
IMG_4158s_20100821194236.jpg

三条名店街へ。
IMG_4162s_20100821194244.jpg

となれば当然ここです。
IMG_4163s_20100821194250.jpg
JEUGIA三条本店。
店内はアレ一色でしたよ(笑)


三条からバスに乗って京都駅へ。
IMG_4167s.jpg
いい天気だったので「こっちも」きれいに撮れました。


京都から新快速で神戸へ。
IMG_4169s.jpg IMG_4168s.jpg
そして地下鉄海岸線に乗り換え今日の宿の最寄り駅、みなと元町で下車。
IMG_4173s.jpg
まずは一旦チェックアウトとなります。


後編へつづく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/483-9e93a694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)