のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鉄分薄めの関西巡礼の旅(3日目・前編)
神戸で向かえる3日目の朝。
さすがに前日歩きまくって皆お疲れなので、10時頃に遅めのチェックアウト。
まずはホテルから歩いてすぐ、神戸ポートタワー。
IMG_4207s.jpg

展望室からは神戸港と市街地の後ろにすぐ迫る山の両方の眺望が楽しめます。
IMG_4196s_20100822103714.jpg IMG_4198s_20100822103721.jpg

その後、地下鉄で三宮まで移動。
オリックスバファローズ直営店「B-WAVE」でお買い物。

そして三宮から大阪までJRの新快速で移動します。
IMG_4208s.jpg → IMG_4210s.jpg

さらに阪急梅田へ向かい
IMG_4211s.jpg IMG_4212s.jpg

京都線準急に乗り南方で下車。
IMG_4217s.jpg IMG_4216s.jpg
たこ焼き十八番で昼食。
ソース、塩、天だしの3種を注文。これだけでは4人には足りず、更にソースを1皿追加しました。
外はカリカリ、中はトローリ、ウマいっすなぁ。

お腹を満たしたあとは、地下鉄で新大阪へ。
嫁と子供2人は先に帰るのでお見送りです。

無事東京行きの新幹線に乗せて、私は再びJRに乗り新長田へ。
IMG_4218s.jpg IMG_4219s.jpg

駅前の案内図を頼りに商店街を抜ければそこには
IMG_4223s.jpg
鉄人28号!
漫画家、横山光輝さんの出身地ということで漫画・アニメによる町おこしがここでも展開されています。

と、ここで三宮の生田神社でオリックスの必勝祈願をするのを忘れていたことに気付く。
でも今から三宮往復するのもメンドクサイな・・・と思ってしまったので直接球場へ向かうことにしました。

後編へつづく
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/485-175ba119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)