のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鉄分薄めの関西巡礼の旅(3~4日目)
歓喜に沸くライトスタンド、2次会も始まり私も参加したい思いに後ろ髪を引かれつつスタジアムを後にします。
駅で電車を待っていると見ず知らずのおじいさんが
「いやー、今日は蒸すね~。今日は勝ってよかったな~。」
と話しかけられ、更に後ろに並んだおばちゃんとお兄さんも巻き込んでオリックス談義が始まるではありませんか。
何というかこれが関西のノリなんでしょうか、それとも神戸という街が生み出す連帯感なのか。

そんなこんなで地下鉄に乗って三宮へ。
IMG_4259s_20100823223828.jpg IMG_4260s.jpg

これから帰るわけなのですが、その前に汗を流してさっぱりしたい。
というわけで三宮から徒歩8分ほど、神戸クアハウスに行ってきました。
IMG_4261s.jpg
通常料金920円のところ、夏休み特別深夜料金500円で利用できました。

蒸し暑かったんでお風呂に入ってやっとさっぱりできました。
また三宮まで歩いて戻ります。
IMG_4263s.jpg

帰りはサンライズ出雲・瀬戸です。
IMG_4267s.jpg IMG_4272s.jpg
普段12両編成しか止まらない三宮に一日一本だけあるサンライズのために延長されたホーム。

IMG_4273s_20100823230208.jpg IMG_4274s.jpg
今回は奮発してシングルを取りました。
神戸~東京の移動で個室寝台というのもなかなか贅沢な気がします。

結構疲れているからすんなり寝れるかと思いましたが、意外と寝付けないものですね。
京都辺りまでは流れる車窓を見つめていました。

そして翌朝、東京着。
IMG_4280s.jpg
このまま国際展示場へ直行することも考えましたが、荷物が重かったのと録画しておいた20話(謎)を早く見たかったのでまっすぐ帰宅いたしました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/487-f7d3a348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)