のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地デジチューナーの取り付け
去る26日金曜日に秋葉原にて地チューナーを買ってきました。
IMG_4615s.jpg
モノはバッファローのDT-H70/PCIEです。
これを選んだ理由としては
・PCIExpless接続であること
・録画したものをBD,DVDに落とせること
・使い方が簡単そうであること
とまあ、こんな感じで。

前のPCではI.Oデータ製のアナログTVチューナーを使っていましたが、TV視聴用のソフトがあまり使い勝手良くなかったので違うメーカーの物にしてみました。

中身。
IMG_4617s_20101128001032.jpg
アナログ時代のものに比べると小さいですね。

取り付け。
IMG_4619s_20101128001119.jpg
ケーブル類がB-CASカードを圧迫していて、接触不良になりそうな感じだったので結束バンドでまとめました。

視聴用のアプリケーションをインストールして、設定を終えて
IMG_4621s.jpg
映りました!
画質もまあまあ、全画面表示したときに動きの早いシーンではぼんやりした感じになります。
これは元々こういうもんなのか、モニターの性能なのか、グラフィックボード装着で改善するものなのか…?
まあしかし、ついでで見る用途としては十分なのでしばらくはこのままで行ってみます。
スポンサーサイト

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/509-00500e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)