のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本線のブツ6 東武10000/10050系の製作
先週、製作中の記事をアップしてから1週間コソコソ作っておりました。

というわけで表題の通り、東武のステンレス車6両完成です。
IMG_4757s.jpg IMG_4758s.jpg
10050系に関しては、昨年も同キットを扱ったので、前回の経験を踏まえて「より丁寧に」を心がけました。
10000系未更新2連は塗装済み一体ボディの新キットで、追加工作はTcの床下並べ替え、10050系に合わせて屋根の塗装変更(ダークグレー→ねずみ色1号)、クーラーの塗り分けくらいでほぼ素組です。
詳しい製作記事は気が向いたら書きます。(あるいは要望があれば…)

ゆくゆくは2連×2本を増備して伝説のブツ10を机上で復活させる予定です。

とりあえず冬休みの宿題が片付いたので、これで安心して年が越せそうです。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

言いだしっぺの懺悔大会に華を添える素晴らしい作です。

「より丁寧に」
私事として永遠のテーマですね。それ以上に「努力」も必須ですが・・・。
何あれ、竣工おめでとうございます。
【2010/12/28 00:46】 URL | AR-2 #SFo5/nok [ 編集]

Re: タイトルなし
AR-2さん、こんばんは。
懺悔だなんてそんな~、期待してますよ。
【2010/12/30 21:24】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/517-ae98a4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)