のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花月園オフ5周年記念・2011新年会
昨日から一泊で我らがCKCモデラーズクラブの新年会を修善寺温泉・花月園にて執り行いました。
養老マニア氏に送迎していただいて1400、定刻通り花月園に到着。
IMG_4839s.jpg


チェックイン時刻を待って先発隊でまずは乾杯。
IMG_4840s.jpg

そして早速レイアウトへ。
いきなり展開される東武祭り。
IMG_4841s.jpg

今回の新作その1
IMG_4842s_20110109184255.jpg
どちらかというと淡い色合いの東武電車の中にあってオレンジ色が光る7300系未更新末期タイプ。

ほとんど東武ばかりを持ってきた中で唯一のJR型・長編成モノ、カシオペア。
IMG_4843s.jpg

16番レイアウトは夜間撮影中。
IMG_4844s.jpg
養老マニア氏の西武と京急、室内灯がイイ感じですね。

夕食は今回初めて居酒屋・まつ屋さんに行ってみました。
IMG_4845s.jpg
なかなかおいしいお酒と肴で大変満足いたしました。

22:00の終電後は部屋飲み。
今回設けられたテーマ「前パン車両」の発表会も行われました。
IMG_4858s_20110109184934.jpg
皆さんそれぞれの個性が光りますなあ。

なんだかんだで2:00くらいまで飲んでいたようで・・・翌朝なかなか起きられませんでした。

わずかな残り時間でちょっとだけ運転。
IMG_4861s.jpg IMG_4864s.jpg

今回の新作その2
IMG_4865s_20110109185348.jpg
東武10000系ブツ6。
しかし、花月園さんのレイアウトではステンレス車両はいまいち見栄えがしないですね・・・。
やはり王道ですが国鉄特急などの方が似合いますね。

宿をチェックアウトして一旦散会となり、有志で虹の郷に行くことになりました。
IMG_4872s.jpg

園内を走るロムニー鉄道、なかなか本格的なSLを走らせています。
IMG_4880s.jpg IMG_4902s.jpg

その後某ミヤンで昼食をとり、先ほど帰宅と相成りました。

2年ぶりの花月園再訪となりましたが、以前よりもレイアウトの整備状態がよくなっていたように思います。
また、他グループの方も居らず、N・16番の人数配分もちょうどよかったのか比較的マッタリと運転できました。
最後になりましたが、企画運営された幹事のAR-2氏、運転をしてもらった養老マニア氏、そして参加された皆様、お疲れ様でした。
そして本年もよろしくお願いいたします。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
新年会、お疲れ様でした。

宿題に二つエントリーされるとは、さすがですね!!

また機会ありましたら、よろしくお願いします。
【2011/01/10 21:51】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]


gino-1さん、こんばんは。
新年会お疲れ様でした。
宿題は久々にモチ高かったので頑張っちゃいましたi-179
【2011/01/17 23:36】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/522-8b5158a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)