のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フィーバー
ここ最近、連日のように私の故郷の地名がマスコミ上で連呼されています。
言わずもがな、日本ハムファイターズドラフト1位・斉藤祐樹投手の一挙手一投足に注目が集まっているからなんですが、それにしてもこんなに鎌ケ谷の名がTVや新聞を賑わしたことがかつてあったでしょうか。
ダルビッシュや中田ですらここまで盛り上がらなかったと言うのに。
(もっともダルの場合は当時の素行の関係でマイナスイメージがあったことは否めませんが)

ちなみにファイターズタウン鎌ケ谷は私の通っていた中学校からわずか500mほどの場所なんですよ。
あのあたり、交通がめっちゃ不便なんで行く人は大変でしょうね。
千葉県営鉄道北千葉線が実現していればあのあたりに駅ができていたはずなんですが…。

しかし、斉藤君はそんなに長く鎌ケ谷にはいないだろうから…やはり同郷のマリーンズ清田君にがんばってもらいたいですねえ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

こんにちは

鎌ヶ谷といえば…
梨畑
監督は梨田さん。
ちと出来すぎ。

もっとも梨田さんはそうそう鎌ヶ谷には来ないけど。
【2011/01/21 21:01】 URL | 赤緑 #- [ 編集]


赤緑さん、こんばんは。
何を隠そう清田君の実家も梨農家なんですよ。
正真正銘根っからの鎌ヶ谷っ子です。
【2011/01/25 21:03】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/523-47a594c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)