のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょっと寄り道というには遠かったって言う話
土曜は大学の軽音部のメンバーと新年会でした、と言っても5人しか集まらなかったんですが。
あ、ちなみに部の名前は軽音楽部ではなかったのですが、正式名称を言ってしまうと容易に特定できる名前なので…。

で、待ち合わせの時間までにちょっと寄り道。
IMG_4936s_20110124000818.jpg IMG_4937s.jpg
鶴見線、浜川崎~扇町間は実は初乗車。

IMG_4943s.jpg
本当は夕闇の工業地帯を撮ってみようと思ったのですが、出かける時間がちょっと遅すぎました。
車窓では浜川崎~昭和間の南度田運河を渡るあたりが綺麗だったのですが途中下車して撮影する時間がありませんでした。
同様に海芝浦も行きたかったのですがこれも今回は諦め、国道駅でちょこっと撮影して終了。
IMG_4947s.jpg

待ち合わせの上野駅に行くとちょうど北斗星の入線時刻。
IMG_4958s.jpg IMG_4959s.jpg
EF510-500を間近で見るのは初めてだったり、さらに16番線には185系湘南色の姿も。

鶴見線は南武支線にまだ101系がいた頃に来て以来ですが、車両が新しくなっても路線の魅力は変わってないですね。
私の場合、模型的視点がかなり入ってますが。
また近いうちに再訪したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/525-d3b507fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)