のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

舞い降りた天使たち
以前にも書きましたが、私のブログタイトルは「のび太と鉄人兵団」のパロディです。
そして今日公開の「ドラえもん新・のび太と鉄人兵団」、予告通り観に行ってきました。
我が家から一番近い映画館の一番早い回という気合の入れようで(笑)
IMG_5291s.jpg IMG_5296s.jpg
いい年こいたオッサンですが、予定通り感動してきました。
気になっていた新キャラ「ピッポ」の存在ですが、既存のストーリーにうまく溶け込ませたなと言う感じ。
リルル、ピッポが葛藤する理由となるエピソードも追加されていて、新訳部分も個人的には好きです。
「頭脳」をピッポに改造する理由も、ギャグ踏まえてでしたが納得、むしろ旧作の無理やり改造って言うのが考えようによっては結構ヒドイので、公開前からありと思っていた派です。
残念なのは「見たわね…」がなくなったこと、ミクロスがほぼいなかったことにされていること、最後の戦闘が尺をだいぶ削られてしまったこと。

公開中にもう一度劇場で観たいとか考えてます。都心部の映画館で平日夜の子供の少なさそうな辺りとかで。
その前に旧作のほうをもう一度観なおそうか。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/533-ca5190d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)