のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

菜の花畑の向こう側へ
今日は鉄コレ第13弾の発売日と言うことで、退勤後に開封売りしている都内某店にて小湊のみ購入。そのお店の最後の1個でした。
かなり吹っかけられた金額設定でしたが、それでもCP製キットの1両当たりより安くて…
IMG_5339s.jpg IMG_5341s_20110323230449.jpg
プロトタイプはユニット窓のキハ213、丸窓のクロスポイント製が発売されてからこのタイプが模型化されるまで7年待ちました。
色合いは全検出場直後と言わんばかりの鮮やかさ、4年前実車を実見したときはキハ210がこんな色でした。

自作のCP製品と並べてみると
IMG_5342s.jpg
色の違いは実車もこんなものなので問題ないですが、車高が結構違いますね。
側面サボは「上総牛久ー五井」が印刷されてますが、線対称に印刷されているため、どちらも側から見ても右側が五井になってます…。
こいつはあとで上からCP製のステッカーを貼ってしまいましょう。
当初は2両欲しかったのですが、そんなこともあって1両で良いかと思い始めました。
こいつは動力仕込んで単行で五井~牛久間を行ったり来たりしてもらいましょうか。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/536-193dd721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)