のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イルカはどこに居るか
ある日、突然思ったんです。
俺「イルカのショーが見たい。」

嫁「え?いきなり何言ってんの?」
娘「見たい見たーい!」
息子「べつにどっちでもいいよ。」

俺「モノレールも乗れーるよ。」
息子「えっ、ホント?」

と、こんな会話を一週間ほど前にしまして、今日出かけてきました。

地下鉄を乗り継いで東京駅から東海道線。
IMG_5343s_20110402225134.jpg
先発列車(E231系)を見送って次発の211系を待ったらセミクロスシートの0番台でした。
ちょっと旅行気分でラッキー。

大船で降りて「鎌倉・江ノ島パス」を購入…って言うか「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」廃止とかどういう了見ですかしЯ束曰木は。
池袋からだと往復するだけで元が取れるかなりお得なきっぷだったのに。
じゃあ小田急だと思ったらロマンスカーは運休だし「江ノ島鎌倉フリーパス」は販売休止だし。

とまあ愚痴はこのくらいにしておいて湘南モノレールに乗車、湘南江の島へ。
IMG_5348s.jpg
息子の大好きなモノレール。
あまりのスピードと横揺れに嫁は気分が悪くなったと言っております。

駅からてくてく歩いて水族館。
IMG_5352s.jpg
嫁と二人で来たのはもう15年位前のことでしょうか(遠い目)

そして待望のイルカショー。
IMG_5358s.jpg IMG_5374s.jpg
はぁ~、癒されますなぁ。
このところ連日の震災報道で繰り返し津波の映像を見せられたせいか、海は恐怖の対象の様な印象を植え付けられていましたが、全然そんなことないです。海は良いです。

ショーを見た後、一通り展示も見て、折角江ノ島まで来たのだからと言う事で
IMG_5393s.jpg
江ノ電に乗りまして

IMG_5402s.jpg
大仏様を拝んできました。
うん、やはりでかいですね。
この大きさを期待して鎌ヶ谷大仏を訪れたら、そらガッカリしますわな。

そんなわけで鎌倉経由横須賀線で帰りました。

感じたのは、江ノ島の街も江ノ電も人が少なかったな~と言う事。
やはり皆自粛ムードなのでしょうか。
私は休日にあんなに空いてる江ノ電を見るのは初めてでした。

自粛も大事かもしれないですけど、それでは経済が回っていかないし、ずっと家に閉じこもってると気分も腐ってきてしまいますからね、たまには外に出ないと。
片道2時間弱、ちょっとした小旅行でした。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

>モノレールも乗れーる
審議中…

そんなことより、鎌倉・江ノ島フリーきっぷ廃止になってたんですねぇ。知らんかった。
日帰り小旅行に便利だったんだけどなぁ。
【2011/04/03 02:35】 URL | 鈴木 #hPijvahg [ 編集]


こんばんは。

モノレールの横揺れなんぞ、慣れたらゆっくり毒書もできますよw

ホント、鎌倉周辺は人出が減りましたね… 何よりも外国人を見なくなりましたね。

変な自粛ムードばかりでは、本当に復興しないような……。

今度の休みには、まだ行った事の無い新・江ノ島水族館へレジャーに出掛けてみようかなぁ………。
【2011/04/04 00:16】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]


鈴木さん、こんばんは。
フリーきっぷ廃止はホント痛いです。
ちなみに「フリーきっぷ」廃止が3/31、「パス」の発売開始が4/1…あと1週間はやく行っていればorz

gino-1さん、こんばんは。
実は自粛ムードであちこち空いている今のうちに…という目論見も多少あったりします。
箱根登山とかも空いてるだろうな~とは思うものの、ロマンスカー運休ではちょっと腰が重いです。
【2011/04/04 23:08】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/537-fd4e74f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)