のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

西下を阻む新たなる敵
一部の友人には酒の席で話したのですが、明日より山陽地方の攻略へと旅立ちます。
IMG_5815s.jpg
明日は移動日と位置付け、大阪でちょっと寄り道しつつ九州新幹線用のN700系の2列シートも体験してしまおうとというちょっと欲張った行程なのですが、なんだか嫌なニュースが。

黄砂、近畿各地で今年初の観測 かすむ梅田

>視界が5キロ未満になるところもあると予想され、同気象台は「黄砂が洗濯物に付着したり、交通に障害が出たりするおそれがある」と注意を呼びかけている。


例の震災によって中止を余儀なくされた旅行のリベンジのはずが、またしても立ちはだかる自然現象…。

ちなみに今まで私の旅行に襲い掛かってきた自然現象の数々

2007年7月 修善寺花月園へ特急「あさぎり」で向かう予定が台風4号の上陸により運休、東海道線も止まってしまい車で移動中のメンバーに救援要請をすることに

2010年2月 青森・函館方面へ向かう予定が、日本海側の記録的な大雪の影響で「あけぼの」運休、新幹線での振り替えを余儀なくされる

2011年3月 東日本大震災の影響で関東・東北の鉄道が全面ストップ、「サンライズ瀬戸」は当然運休、それどころか帰宅すら不可能に

他にもありましたっけ?
ここに新たな伝説を書き加えたくはないですなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

こんばんは。
>襲い掛かってきた自然現象の数々
このうち二つは私も同行していましたが、どうも思い返してみればみるほど倶楽部のメンバーによる
(自称)晴れ男、悪運男、そして災難男がその場その場に絡んでいるように思えてなりません。
ちなみに色男が居たかどうかは定かではありません(何 道中の無事を祈念しております。
【2011/05/02 21:50】 URL | AR-2 #SFo5/nok [ 編集]

Re: タイトルなし
AR-2さん、こんにちは。
とりあえず無事帰ってまいりました。
黄砂の影響も景色がイマイチなこと意外はたいした影響も出ませんでした。
続報は地道に更新しますので気長にお待ちください。
【2011/05/08 14:48】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/544-b4f39952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)