のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

山陽制圧 4泊5日の弾丸ロード 2日目その2 広電縦横無尽編
ほんの軽くですが、宮島周遊を終え宮島口へ帰ってきました。
IMG_6138s.jpg
これから広島市内へと戻ります。
往路で雰囲気のよさそうな場所をあらかじめ物色しておりました。
IMG_6143s.jpg
小網町~観音町の区間が、他とは違って狭い街路に軌道が敷設されています。こういうのが好きなんですよね。
観音町で下車し歩きながらやってくる電車を撮っていきます。
IMG_6145s.jpg IMG_6154s.jpg IMG_6158s_20110510225735.jpg
それにしても続々と電車はやってきます。
3950形の日赤病院前行きは宮島線直通の臨時列車、またこの小網町は道路にペイントされただけの安全地帯で車はギリギリ1台通り抜けるスペースしかありません。
長い連接車とペイント電停のギャップもまた良きかな。

もうちょっと歩みを進めて土橋へ。
IMG_6169s_20110510225802.jpg
ここでも何本か列車を撮影した後、今日の昼食タイム。
IMG_6187s.jpg IMG_6192s.jpg
今日はこちらのだんだんさんで。窓から電車が見えるという何とも嬉しい立地であります。
肉玉そば、価格は失念しましたが安くてボリュームもあってウマイ。

お腹も満たされたところで再び乗り鉄、十日市町から8号線で江波まで。
IMG_6196s.jpg
車庫の中を覗いてみます。
IMG_6201s_20110510225923.jpg
FF対応の増発で車両たちもフル稼働といったところでしょうか。頻繁に出たり入ったりしています。

続いて横川へ。
IMG_6213s.jpg
これでひとまず広電全路線制覇です。
この駅もJRからの乗換えがしやすいように整備されていて、電車を待つ人の列が途切れることがありませんでした。

今度は7号線で広電本社前へ。
IMG_6223s_20110510225958.jpg
千田車庫は申請すれば見学OKとの情報を得ていましたが、
IMG_6224s_20110510230008.jpg
出庫する3000形、日赤病院前発広島駅行きの臨時便。

IMG_6227s.jpg
日赤病院前止まりで入庫する3000形。

IMG_6228s_20110510230033.jpg
忙しそうな職員の方々…。
さすがにこの状況で見学は無理でしょう。
となれば、沿道で撮り鉄に勤しむことにしましょう。

(つづく)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは。広島遠征、お疲れ様でした!
>小網町のペイント電停
ここに例の水族館があります。私もここの雰囲気に惹かれましたね。
>だんだんさん
私もここで「夕食&呑み」を尽くしました。宮島はともかく、何もかも?がデジャビュです。
弊記事を参考にされのかはたまた偶々なのか、いずれにしてもヒロデン初め広島市街は魅惑に満ちていますね。
以後の記事展開、楽しみにしております。
【2011/05/12 00:12】 URL | AR-2 #SFo5/nok [ 編集]

Re: タイトルなし
AR-2さん、こんばんは。
だんだんさんに関しては全くの偶然です。というか電車の車窓から見えるお好み屋さんってそこくらいしかないような気がするので当然の帰結のような気もします(笑)
【2011/05/13 00:11】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/548-b0e26dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)