のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A hard day's night
うちのパソコンのHDDがそろそろ限界に達してきた。
ちなみにうちのパソコン。
20061025004414.jpg
のび鉄製作所和光工場にて2003年12月製造。
スペックはこんな感じ。
CPU intel Pentium4 2.8GHz
マザーボード ASUS P4P-800 (だったかな?)
メモリ 1GB(512MB*2)
グラフィックボード GeForce5200

そのほかにTVキャプチャーボードやファンコントローラ(あんまり意味ない)なんかがついてます。

で、HDDが80GBだったのですが、テレビの録画とかしまくってたらあっというまに一杯になってしまい、それでも騙し騙し使っていたのですが、先日ついに、残り250MBとかになってしまい・・・。
意を決して買って来ました。
20061025005829.jpg
3.5インチ内蔵HDD、320GB。
いまやこんな大容量なのが1万ちょっとで買えるんですねぇ。
3年前に80GBのを買ったとき、同じくらいの値段でしたよ・・・。

早速PCのケースを開ける。かなり久しぶりに開けたので中は埃だらけ・・・。
20061025010307.jpg

ちなみに、空きベイとか電源コードとかまったく確認しないで買ってきちゃいましたが、なんとか大丈夫そうです(汗)
20061025010757.jpg
HDD用ベイをケースから外して、HDDを取り付け、

20061025010600.jpg
配線をつないでケースに戻す。作業前の画像とほとんど変わってませんね・・・。

PCを元に戻し電源を入れる。無事HDDが認識されました。
これで80GBから一気に5倍の400GB。これであと10年は戦える!(ぉ

何だかんだで全ての作業が終了したのは深夜2時ごろでした。
月曜の夜から何やってんだ俺は・・・_| ̄|○
(※作業、撮影は23日23時ごろから翌2時ごろまでに行いました)

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
ははははっ!
平日のしかも月曜の夜に
やっちゃいけないことやっちゃいましたね~
この手ことははじめると止まらないですよね。
今週はきつかったんじゃないですか?
わたくし明日はお船乗ってきます。
しかも掃海母艦っ!!
【2006/10/26 19:37】 URL | 軍曹殿! #22hNL7Yc [ 編集]


軍曹殿!こんばんは。
まったく、おっしゃるとおりで・・・。
反省してます、が、またやっちゃうんだろうなぁ(笑)
【2006/10/27 00:10】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/56-6db965d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)