のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

山陽制圧 4泊5日の弾丸ロード 5日目その4 おまけの京都・宇治編
さあ、長かった旅行もグランドフィナーレ。
いよいよ帰路につきます。
IMG_7610s.jpg IMG_7611s_20110605194922.jpg
先発の「のぞみ」が窓際の席が空いてなかったので後発の「ひかり478号」に乗車します。

乗車してしばらく、車内アナウンスを聞いていると
「この列車は京都までの各駅と…」
え?各駅停車?
相生で更に後発の「ひかりレールスター」に思いっきり抜かされていきました。
いわゆる「ひだま」ってやつですかぁ。どうせならレールスター乗りたかった。
それでも在来線とは比べ物にならない快足を飛ばして京都着。
IMG_7614s.jpg

さらに在来線乗り場へ向かい、関東ではもはや幻、ウグイス色の103系に乗り込みます。
IMG_7615s.jpg

京都から20分ほど、閑静な住宅地の駅、木幡に降り立ちます。
IMG_7616s_20110605195002.jpg IMG_7618s.jpg

ここから歩いて数分、地図も何も持っていかなかったのでちょっと迷いましたが、京阪宇治線木幡駅にやってきました。
IMG_7619s.jpg
同じ寺を書きますがJRは「こわた」、京阪は「こはた」なんですね。

この京阪木幡の駅のすぐそば、こちらのビルの2階にお邪魔してきました(謎)
IMG_7620s.jpg

さあ、今度こそ帰りますよ。
IMG_7623s.jpg
帰りはルートを変えて、京阪宇治線で木幡→中書島。

京阪本線に乗り換え中書島→丹波橋。
IMG_7627s.jpg

更に乗り換え、近鉄京都線丹波橋→京都。
IMG_7630s.jpg

いろんな電車に乗れるのは楽しかったですが、乗り換えはめんどくさいし遠回りだし、お金も余分にかかるし、あんまり意味はなかったです。

そんなわけで今度こそ東京行き新幹線で帰宅です。
IMG_7634s.jpg

行き当たりばったりで、宿題もたくさん残してきてしまいましたが、乗って歩いて呑んで食べて、好き勝手やって楽しい旅行でした。
こんな旅行に送り出してくれる嫁さんにちゃんと感謝しないといけませんね。






さて、謎のビルの2階での戦利品。
IMG_7637s.jpg
某巨大掲示板のけい○ん!モブスレで話題になった缶バッジ。
クラスメートたちが全員分あるってことで、ガチャガチャ一回200円、計10回回してきました。
折角行ったんだからもっとまわしてくればよかったと思いますが、何しろ店内は狭くて荷物は多くて…。
なくなってなければまた行こうと思います。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/569-058ddb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)