のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


CKCモジュールオフ2011 inあしがら
この週末は我らがCKCモデラーズクラブの毎年恒例モジュールオフに参加してきました。
IMG_7644s.jpg IMG_7647s.jpg
朝一にモジュの台数が出揃わず、仮配線完成→参加者到着、再び仮配線→到着…と設営に手間取りましたが何とか12:00頃には開通式と相成りました。

会場全景です。
IMG_7648s_20110619205609.jpg
前回より小さい中会議室でしたが、画面左側の半島とか現物合わせでうまくいったでしょ、と自画自賛。

いつもでかくて運びにくくて、毎回ボロボロになっていく我が羅漢踏切モジュールです。
IMG_7661s.jpg
そろそろ壊して次の作品へ、などと考えることもありますが、列車を走らせるとやはりいいなあ、となってしまうわけで…。

誰が言い出したか知らないが、自然発生的に開催された赤い電車と乗り入れ仲間大集合。
IMG_7663s.jpg IMG_7671s.jpg
私はトンネルの向こうの青い奴らで参戦しましたが、真っ赤の中にいると目立ちませんね。

そして公式企画(?)テレビ顔電車の競演。
IMG_7675s_20110619210619.jpg
今話題の201系が人気のようですが、私はその裏でじゃんじゃん数を減らしている203系を持参しました。
テレビ顔とは某氏が言い出した言葉ですが定義も自己解釈のあいまいなモノで…よく見るとテレビカーもいます(笑)

そして、会場撤収後は、以前より東名大井松田付近を走行中に気になる看板No.1だった小山のポッポ鉄道に行ってきました。
IMG_7692s.jpg IMG_7720s.jpg
急勾配をスイッチバックを駆使して登り、途中には併用軌道まであるなかなか意趣あふれる施設でした。

駐車場付近からは松田の町が一望できます。
IMG_7714s.jpg
が、あいにくの天気で今日はいまいちの眺望。

帰りは東名の事故渋滞に巻き込まれましたが、無事帰宅。
参加された皆さん、幹事のgino-1氏、本当にお疲れ様でした。
果たして次なる企画はいかに?

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんにちは。
オフ会、お疲れ様でした。

今回の会議室は完全に手配ミスでした。。。。(汗)
それでも、上手くつなげてしまうのはさすが弊倶楽部!!

自分も旧作を壊して新作を作りたいののですが、なかなか踏み切れずにいます。。。

さて、次の企画は???
企画した者勝ちですよ(笑)
【2011/06/21 09:03】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]


gino-1さん、こんばんは。
中会議室でぴったり収まったと言うことは大会議室だと余剰スパースが大きくて無駄が多かったかもしれないので、怪我の巧妙ではないでしょうか。
ギャップ位置を知らせる標識など、回を重ねるごとに進化しているのはいいですね。
【2011/06/21 22:37】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/571-1abaaccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

