のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

野田線の18m その5
と言うわけでクハが完全に白くなりました。
IMG_7834s.jpg

さて、早速マスキングテープを剥がしてみましょう。
IMG_7835s.jpg IMG_7836s.jpg
若干白が吹き込んでますが、これくらいなら修正も容易でしょう。
しかし
IMG_7837s.jpg
幕板部の帯が歪んでしまっていました。
なんだかプールに漬けるのはもったいないんですが…。
この車体はとりあえず保留にして、他の車両の塗装を進めたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは
塗装の道具は何を使っているのでしょうか・・・エアブラシですかね。
Nで東武の帯は大変かと思いますががんばってください。

以前帯色から吹いて行ったら全体が青っぽくなった経験がありまして・・・隠ぺい力強そうな塗料ですね。
【2011/08/06 23:20】 URL | 酔っ払いの川口市民 #JalddpaA [ 編集]


川口市民さん、こんばんは。
使用している塗料はグリーンマックス社製鉄道カラースプレーです。
白は37番白3号を2回吹いた後クレオスのグランプリホワイトを2回吹いています。
【2011/08/10 23:07】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/583-a486c45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)