のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

18きっぷで西へ! 2011夏の陣 2日目後編
ホテルで荷物を降ろし一息入れますが、それも束の間。
今度は地下鉄に乗って出かけます。
IMG_8383s.jpg

唐人町駅で降り、歩くこと15分少々、見えてきました敵の本拠地が。
IMG_8385s.jpg
福岡ヤフードーム、言わずもがな福岡ソフトバンクホークスのホームスタジアムであります。

IMG_8392s.jpg
大きな球場のくせにビジターの応援区画はかなり狭く、周りはほとんどホークスファンと言う完全アウェー状態ですが、バファローズ応援団も気合だけなら負けてないぜ!

IMG_8393s.jpg
しかし試合は完封負けorz
たいした見せ場もなく終わってしまいました。
今期の観戦成績5勝2敗。

そそくさと球場を出たら、ちょうど博多行きのバスが止まってたので何も考えずに飛び乗りました。
行先表示が「都市高・天神・博多」となっていて、都市高とは何ぞや?と思っていたら高速道路を経由していくんですね。
天神から博多までちょっと時間がかかりましたが、地下鉄より安かったので良しとしましょう。

そして福岡の夜と言えばやはり
IMG_8396s.jpg
屋台。

事前に調べてお目当てだった屋台は今日はお休みだったようで、その隣の屋台に入りました。
IMG_8395s.jpg
屋台と言えばやっぱりラーメン。そして博多ラーメンと言えば豚骨。
ちょっと箸をつけた後に撮影したので微妙な写真写りでごめんなさい。
とりあえず一言言えることは、「すごくこってり」
翌日まで後を引くこってりさ加減でした。これが本場博多の味なのか…。
ともあれ美味しかったです、ご馳走様でした。

そして悔し涙に枕を濡らしつつ、福岡の夜は更けていくのでした。

(つづく)



おまけ
鉄道ファンにとって、長らく新幹線の終点だったこともあり、博多>福岡 と言う認識があったと思うんですが皆さんはいかがでしょう。
ところが、プロ野球ファンにとっては、福岡ソフトバンク(ダイエー)ホークス、福岡ヤフードームと「福岡」の方を前に出してきていることもあり福岡>博多 なんですよね。
今の私の脳内では完全に福岡>博多になっています。
スポンサーサイト

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/592-0efc5075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)