のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

野田線の18m その8
3連休のあいだに残りの工作をちょこちょこっと進めまして、着工から2ヵ月半、やっと3000系が完成いたしました。
IMG_9642s.jpg IMG_9648s.jpg
ナンバーは6両固定で最後まで残った3128F。
方向幕は自分にとってもっとも思い入れの深い「柏←→船橋」。
3000系が健在だった頃の同区間は日中15分ヘッド、駅に到着するとレジンシューの匂いが構内に立ちこめ、そして重たい吊り掛けサウンドを響かせながらゆっくりと出発していく、あの当時の記憶がかすかにフラッシュバックしていくようです。

東武新色を塗装のみで製作、年初に友人との酒の席で風呂敷を広げた記憶がありますが、どうにか公約を果たすことができたようです。
これを完成にもってこれたことは自分にとって大いに自信になったと思います。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

竣工おめでとうございます。

いやー、やられてしまいましたというか見事です。
これはもう比べられる事必定なので、何かしらの善処策を考えねばなりません(汗

いっそお蔵(ry
【2011/09/26 20:45】 URL | AR-2 #SFo5/nok [ 編集]


AR-2さん、こんばんは。
いやー、なんとかやれました。
これはもう近くで見られたら粗がばれること必定なので、何かしらの善処策を考えねばなりません(汗
【2011/09/27 23:14】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


こんばんは。

東武の新塗装は鬼門ですよね。
塗装済みキットが増えたとはいえ、デカールの再販ほ切望しています。
【2011/09/28 21:34】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]


gino-1さん、こんばんは。
デカールも厚みとか劣化とか一長一短かなとも思います。
マスキングの手間は確かに面倒ですが、一度試してみてはいかがでしょう。
【2011/09/29 22:51】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/605-427716cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)