のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が青春の常磐緩行
今日の退勤時、いつもの模型屋に寄って早売りの鉄道雑誌を購入、ついでに先日発売されたマイクロエースの「営団6000系後期型冷房車」を見てみようと思ったら、店内に在庫がある雰囲気がない…?
まさかと思い、池袋のいつもの模型屋に寄ると、基本増結1セットずつ置いてある。
手持ちは…現金とポイントカードでなんとか買える感じだったのでお布施してきました。
店員氏によると、キャンセル分だとかで本当にギリギリだったようです。
やはり、「営団、冷房」ということで本命仕様だったのでしょう。

IMG_9711s.jpg
早速方向幕シールでも、と思ったら微妙な行先ばかりで…

「代々木上原」…これはまあ普通ですね
「  柏  」…いや、確かに柏行きもあるけど普通我孫子でしょ?
「 多摩センター 」…あったことすら知りませんでした。て言うかホントにあるの?
「準急 綾瀬」…わからなくはない、けど常磐民にはピンと来ない。

「我孫子」と「準急 本厚木」が入ってないなんて、担当者出て来いと言いたい、声を大にして言いたい!
上原行きは203系で使ってしまったので北行の行先がいいんですよねぇ。やっぱ我孫子ですよねぇ。
明日辺りGMのステッカーでも物色しに秋葉原へ繰り出しますか…。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/612-877936ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)