のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑言いろいろ
今日の退勤時、いつもの模型店でMODEMOの広島電鉄5000形「グリーンムーバー」を購入してまいりました。
家に帰って構造を良く見てみようとケースから取り出しあれこれと見ていたら、パンタグラフの下部の細いアームの部品が欠品しているのを発見しました。
即座にお店に電話したところ交換してくれると言うので月曜日にでも持って行こうと思います。

話は変わりまして、昨日はプロ野球ドラフト会議がありました。
我らがバファローズは監督の相変わらずのクジ運の悪さを発揮してしまいましたが、外れ1位の安達君以下なかなか期待が持てそうな陣容だったのではないでしょうか。
それよりも何よりも日本ハムによる東海大菅野の強行指名が今ドラフトの最大の話題でしょう。
囲い込みまがいの大物一本釣りを2年連続で画策した読売に対し、敢然と立ち向かった姿勢は一部(というかアンチ読売)の間で称賛に近い評価を得ています。
かく言う私も「よくやった」と内心思いました。
菅野君はどうするでしょうね。かつての長野のように入団拒否してあくまで読売にこだわるか、清原のように意に沿わぬ球団ながら入団し、活躍をみせることができるのか、注目したいですね。

個人的な話ですが、○○以外なら入団拒否と言う選手のことは総じて嫌いです。
江川とか元木とか内海とか長野とか新垣とか小池とか福留とか…。
しかし、嫌いな選手ですが長野だけはあっぱれなヤツだと思わされました。
2度の入団拒否を経て読売の1位指名を取り付け、2年目にして首位打者獲得ですからこちらとしてはぐうの音もでません。

そして明日からはクライマックスシリーズ、パリーグの1stステージはファイターズ対ライオンズ。
シーズン最終戦、ダルビッシュの登板を回避して西武を勝たせたことがどうでるか…。

1stステージの勝者がどちらであれ、シーズンであれだけ差をつけたホークスに日本シリーズに行って欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/615-1fe86f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)