FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のモカ
うちのモカは元気に育っております。
IMG_9793s.jpg
基本部屋の中で飼っていて、時間がなくてほとんど外に連れ出していないため、外に出すとビビッて動けなくなります(笑)

IMG_9814s.jpg
大好物のジャーキー。いい事したときのご褒美用です。
これを食べているときに近づくと取られると思うのか逃げていきます。

基本留守がちな家なので、しつけの時間が中々とれません。
とにかくトイレを早く覚えてもらいたいのですが…。
スポンサーサイト




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。

相変わらずモカちゃんカワイイですね!!

トイレのしつけは、トイレマットのパッケージにも書いてあるかと思いますが、おしっこをしたらマットで吸い取る→マットをトイレの位置へ置く→次にソワソワし始めたらマットへ誘導する・・・というのがイイらしいしいです。
トイレマットを置く位置をケージの中にして、ソワソワしたら、ケージの中へ入れる(閉じ込める)をすると、覚えが早いようで、我が家はこの方法でしつけました。

ひと月位で覚えてくれました。

また、留守中はケージの中にしつける方が犬は落ち着くようで、無駄吠えしなくなるそうです。
【2011/11/19 01:15】 URL | gino-1 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
gino-1さん、こんばんは。
最近、トイレをしたいタイミングは判ってきたのですが、ケージに突っ込んでもしなくて、出すとするという心理戦(?)が続いております。
根気よく頑張ってみます。
【2011/11/19 22:19】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/619-a1e67aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2011/12/02 07:24】