のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本一の戦力
第7戦までもつれ込んだ激戦の日本シリーズを制したのはパリーグを勝ち抜いたソフトバンクホークスでした。
正直、パリーグに所属するチームを応援しているものとしては、アレだけ圧倒的な差を見せてリーグ優勝したのだから、日本シリーズも圧勝してもらわないとパリーグの沽券にかかわると思っていたのですが、なかなかどうして1点を争う好ゲームばかりでレベルの高い野球を見せてもらいました。
日本シリーズらしからぬロースコアの試合が多く、悪く言えば地味なんですが、一つのミスが敗戦に直結する緊迫感がありました。
打てなくても最少リードで勝ってしまう中日野球には不気味さすら感じましたが、ソフトバンクの戦力が最後には上回ったという感じでしょうか。
第7戦7回裏、ランナーを2塁においてマウンドには浅尾、バッターボックスには内川。ここで試合を決定付ける3点目が入りますが、まさに力尽きた中日、補強ポイントが完全にはまったSBの縮図に見えました。

あと、元横浜選手が注目されたシリーズでもありました。
SB:多村、内川 中日:谷繁、小池、佐伯

ところが元西武も多いんですよ。
SB:細川、カブレラ 中日:和田、河原

秘密ですけど実は元オリックスも多かったんです。
SB:金沢、カブレラ、オーティズ 中日:平井

来シーズン、このソフトバンクを相手に優勝を争わないといけないわけですから、我らがオリックスバファローズがオフにどのような戦力アップを図るか…毎年期待はずれですけど今年は本気らしいので…期待したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/623-a0eecfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)