のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東武8000系8連登場時の製作 その5
2週間の工作まとめ
IMG_9997s.jpg
黒塗装したクーラーキセの側面ルーバー部分に1.5×3mmのマスキングテープを貼り付け。
当時工場ではもはや標準工程となりましたが、さすがに8両分は大変です。
1日1両分のペースでやっていましたが、出来ない日もあり結局今日最後の2両分が終わりました。

IMG_0002s_20111211214858.jpg
マスキングしてしまえば塗装は簡単なんですが、下地が黒なので発色が良くない、またはムラがあります。
スプレーの残量もほとんど無く、最終仕上げは来週に持越しです。

IMG_9999s.jpg
車番インレタも入れ始めましたが、並び替えがきついです。
ナンバー下2桁を転写しないようにシートをこするのですが、目がついていきません…。
特定ナンバーでなければこんな苦労は無いのですが(苦笑)
4両分終わったところでギブアップ、これも来週までに何とかしてクリアを吹き付けたいところです。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/629-6ef4544b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)