のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

そして伝説に新たな1ページが加わりました
のび鉄伝説 (加筆、修正しました)

2007年7月 修善寺花月園へ特急「あさぎり」で向かう予定が台風4号の上陸により運休、東海道線も止まってしまい車で移動中のメンバーに救援要請をすることに

2010年2月 青森・函館方面へ向かう予定が、日本海側の記録的な大雪の影響で「あけぼの」運休、新幹線での振り替えを余儀なくされる

2010年7月 「あけぼの」を利用して東北旅行に行く予定が義父逝去により旅行中止、お盆休みに延期を試みるも子供の学校行事と重なりこちらも断念

2011年3月 尾道への旅行を計画するも東日本大震災の影響で関東・東北の鉄道が全面ストップ、「サンライズ瀬戸」は当然運休、それどころか帰宅すら不可能に

2012年2月 新潟経由で「きたぐに」乗車予定も日本海側大雪の影響で運休、旅行自体が中止となる←New!

というわけで折角取ったハネ下段ですが払い戻ししてきました。
IMG_0492s.jpg
しかし、異変はこれだけではなかったのです。
実は当日朝から微妙に体調が優れず、寒気と鼻水が止まらない状態、運休の報を知ったのは昼休みで某氏に「ちょいとツラ貸しな」と自棄酒メールを送りました。この時点ではまだ熱は平熱でした。
ところが、その後15時頃に体温を測ると37.2度。

上司が気遣って早めに帰してくれました。
んが、折角メールした手前、呑み会は開催されました。
IMG_0493s.jpg
職場のみんなにはナイショだよ。

帰宅してから熱のピークがやってきて、最終的には38.6度まで上がりました。
一晩中うなされましたが今は大分楽になりましたが、かえって運休は命拾いだったという可能性も否定できません。

そして転んでもただでは起きない。
IMG_0494s.jpg
「約束するわ。絶対にきたぐにに乗ってみせる。何度繰り返すことになっても、必ずきたぐにに乗車してみせる!」
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

『さあ、解き放ってごらん。その新しい力を』

本日発から運行再開です。
上り便のレポ、成就されるよう祈っています。
【2012/02/12 20:06】 URL | 某氏 #SFo5/nok [ 編集]


さすが、CKCメンバー!
リベンジのレポ、期待しています。
【2012/02/12 21:55】 URL | 匿名希望 #aR5DLEYU [ 編集]

Re:
某氏さん、こんばんは。
「目に焼き付けておきなさい、夜行列車に乗るってこういうことよ」

匿名希望さん、こんばんは。
まずはリベンジの日の天候が穏やかであることを祈ります。
【2012/02/13 23:33】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/647-2d594ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

