FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VVVF第一世代
かねてからの予告通り、マイクロエース新京成8800形が店頭に並んだので今日いつもの模型店で購入してまいりました。
IMG_0995s.jpg
実車登場から26年、関東の大小含めた私鉄路線の中でもかなりマイナーな部類であろう新京成の車両がこうやって製品化されてしまうのですから時代と言うものは凄いものです。
私事ですが、中学時代初富駅すぐ近くの学習塾に通っており、教室が静かなときなどはその独特のインバータ変調音が良く聞こえたものです。
かたや吊り掛けだらけの野田線、かたや界磁チョッパやインバータ車両が幅を利かせ始めた新京成、独特のデザインのステンレス車両を持つ北総、80年代後半の鎌ヶ谷は車両趣味的にはこれ以上ないほどのバリエーションが見られたのですが、悲しきかなこの頃の私は鉄道趣味からは遠ざかっているのでした。

と、模型を眺めながら往時を懐かしんでいると、8804-1の顔に違和感があることに気が付きました。
IMG_0996s.jpg
片側のライトレンズがありません。
いや、無い方がシャープで良いんですけどライトを点灯させると奥のほうで光るだけで光が手前に出てこないのです。
これは、まあ、お店に持って行って交換してもらいます。
最近こういうの多いな、トホホ…。
スポンサーサイト




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/660-33e9d75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)