のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最後のピース
本日、オリックスバファローズが井川慶投手を獲得すると発表がありました。
某球界の盟主(笑)のあそこほどではありませんが、積極的に戦力補強をした最後の総仕上げとも言える選手が加わりました。
とは言え、過去2年間はメジャー登板なし、マイナーでの成績もいまいち振るわないわけで、キャンプ、オープン戦を丸々棒に振った事も合わせて、活躍を祈りはしますが過度な期待はいたしません。

そもそも、過去にオリックス球団が獲得したメジャー帰りの選手は錚々たるメンバーですよ。
ぐぐったら出てきたのでコピペします。

木田優夫→ 敗戦処理
中村紀洋→ 戦力にならなかったうえ年俸でごねて退団
マック鈴木→ 通用せず
吉井理人→ 負け数先行でろくに戦力にならず
田口壮 → 球団ともめ事を暴露し喧嘩別れ
小林雅 → まったく通用せず
朴賛浩 → 1勝のみ

某巨大掲示板の若干悪意のある書き込みなのでアレですが、一応フォローしとくと木田はアメリカ再挑戦のあと日本(ヤクルト)に戻ってきてそこで活躍、ちなみに未だに現役(日ハム)なのが驚きます。
田口は交流戦で打ちまくって快進撃の立役者となったので、退団の経緯はいまいちしっくり来ないだけでチームへの貢献度は高かったです。

井川もこのお歴々に加わる可能性は常に捨てずに思っています。
李大浩も公式戦始まったらパッタリ打たなくなるもんだと思って開幕を待ってます。
長年このチームのファンやってますから。覚悟は出来てます。
あと2日で開幕、楽しみだなあ、ウェヒヒ。



おまけ
昨日某電気街で中古鉄道模型店をハシゴしてみましたが全く収穫なし。
替わりと言ってはなんですが、こんなものを買ってみました。
IMG_1001s.jpg
某ブログの影響?そらそうよ。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こんにちは。
反対にオリックスから大リーグに行った選手。
★イチロー
★長谷川
輝かしい
【2012/03/29 18:34】 URL | 赤緑 #aR5DLEYU [ 編集]


赤緑さん、こんばんは。
あの頃のブルーウェーブはどこに行ってしまったんでしょう…。
【2012/03/29 23:40】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/662-740736ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)