FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

曲線美
以前より気になっていたアイテム、複線曲弦大トラス鉄橋がいつもの模型店に入荷していたのでお持ち帰りしてしまいました。
早速机上に展開。
IMG_1004s.jpg IMG_1010s.jpg
径間560mmはNゲージとしては破格のロングスパン。この手のアーチ型の鉄橋が昔から欲しくて、外国製のHOゲージ用のアーチ橋をN複線用に改造できないかと悩んだ時期があったのですが、まさか完成品として出るとは思っても見なかったです。

トミックスらしく、各種表現はあっさり目。架線ビームがないので電車を走らせると鉄橋内の頭上空間がスカスカなのが気になります。
レイアウトに正式採用する場合は追加工作でビームは取り付けたいところですね。

前後の直線レールも今日買ったものですが、鉄柵とラーメン橋脚のおかげで都心部の高架線に見えてきます。
とすると赤より緑の方が良かったかな、などと思ってみたり。


おまけ

勝利の女神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
セ○ハラ要員のドアラがアップを始めてます(笑)
スポンサーサイト



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/663-c55a0770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)