のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

赤い電車は白い太帯
世間的には連休の谷間ですが、私の職場は全体休業。
久しぶりに平日ダイヤでしか見られない列車の撮影に行ってきました。

何と言っても過去何回か早起きを実施しようとして失敗してきた京急のB快特、特に去就が注目される2000形での12連を記録に収めたいと思い早朝から出かけました。
撮影場所は副会長に薦めてもらった鮫洲です。
IMG_1179s.jpg
結果的に7本ある3ドアのB快特のうち、オール2000形の12連でやってきたのは11B(2061+2461)と15B(2021+2451)の2本だけでした。
他には7B(2031)が後ろにN1000をつなげてやってきていましたが、なかなか揃った編成が来ないので若干焦りました。

また800形も廃車が始まっているので、一応来た列車は全て撮影しておきました。
IMG_1177s_20120502163855.jpg

おまけ
IMG_1197s.jpg
古い車輌の淘汰が進んだ京急に於いてはかなり異質に感じる7268F。
しかしいわゆる電車らしい姿をしているのもこの型式のみとなってしまいました。

帰る前に蒲田駅の様子を見てきました。
IMG_1205s.jpg
2000形の現在の主戦場はこちらですかね。

IMG_1212s.jpg
天下の第一京浜を電車が塞ぐのも間もなく見納めのようです。

おまけその2
IMG_1218s_20120502170223.jpg
平日午前に2本だけ存在する京浜東北線快速東十条行き。
ちなみにこれは各駅から快速に替わる1本目の列車で、先行する各駅がつっかえてるためか全く速達感が無いダイヤとなっています。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

出撃お疲れ様でした。
3ドア7本(以前は6本でしたが、変わったのでしょうか)の内、フル2000で2本キャッチならまず御の字でしょう。
サイクルに充当される競合形式が以前よりも増えていますからね・・・。天候も案じられましたが、何とかもったようで同慶の至りです。
【2012/05/02 19:38】 URL | AR-2 #SFo5/nok [ 編集]


ar-2さん、おはようございます。
私も前後2本が2ドアと聞いていたので17Bが1500形(1707+655)で来た時は列車を間違えたかと思いました。
おかげさまで天気以外は概ね満足の結果になりました。

追記、と言うか前日分へのお返事
カードリーダーも購入してまいりました。
【2012/05/03 10:38】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/673-5520a7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)