のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今週のお買い物
去る5月15日に発売された会津鉄道キハ8500形AIZUマウントエクスプレス。
IMG_1445s.jpg
私も発売当日にいつもの模型店の入荷情報をチェックして購入してまいりました。
実車に関しては、結局一度も乗ることなく引退を迎えてしまって微妙に後悔しているのですが、模型ではスペーシアやばんえつ物語と並べていつまでも現役でいさせてやろうと思います。

こちらは、月曜に別の本を探しに本屋へ行った際に、鉄道書籍コーナーに寄り道したら偶然にも平積みしてあるのを発見した1冊。
IMG_1448s_20120518233248.jpg
新京成単独でこういった本が出版されること自体相当珍しいのですが、内容も古い写真が豊富で史料価値が高いと思い速攻でレジにもっていきました。
車輌の紹介はあっさり目ですが、駅と沿線風景の歴史に重きが置かれているのがポイント高いです。
各駅の現在と過去の写真が掲載されているのですが、惜しむらくは北初富の地上駅舎時代の写真が無い事でしょうか。
それでもコラム内に野田線鎌ヶ谷駅の紹介まで乗っているので新京成ファン及び鎌ヶ谷マニアとしては必携の1冊です。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/678-7ce0283f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)