のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今週のお買い物
木曜は某氏の出撃要請を受け、東京八重洲口の某店にて管を巻き、
金曜は職場の新人(新卒ではないですが)の歓迎会で午前様でした。
2日連続で飲んだハイボールは一体何杯だったのでしょう…。

そんな木曜の待ち合わせ前に職場最寄の某模型店にて購入してまいりました。
IMG_1590s.jpg
153系中間車2両セット×2
以前に中古で買った低運6両セットの増結用として、いくつか中古店を回ったのですが、中古で買うよりも新品を割引店で買ったほうが割安だったためこの日まで待った次第です。

ただ、今回の生産では大幅な変更点がありまして
IMG_1591s.jpg
台車マウント式のKATOカプラーが標準装備されているのは広告などで分かっていたのですが、台車がピン止め式からネジ止めに変わっています。
実はこれが大きな誤算で、既存ユニットと台車を入れ替えてカプラー交換の費用と手間を省略する予定だったのですが、それができなくなりました。
と言うわけで、来週カプラーを買ってきて全車両の交換作業をしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/686-6da51239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)