のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あの頃は9月ともなればそれほど暑くなかったという思い出
某氏のブログを拝見して、これは私の持っている室内写真を出せというサインと受け取ったので出してみます。
IMG001s.jpg
1992年9月22日 せんげん台 モハ2412
当時、野田線の2080系と共に本線のセイジクリーム車体を追いかけるべく、足繁く春日部周辺に出没していました。
これはせんげん台での準急通過待ちで、乗客が一人もいなくなったのでこれ幸いとばかりに取った一枚です。
グリーンのリノリウムにアイボリーの化粧版、ラクダ色のモケットこそまさに我が心象の「東武」です!
ただ、私の良く知る「東武」ではない点として千鳥に配されたファンデリアと蛍光灯カバーが上げられます。
「東武2000系 室内」などのキーワードで検索してもあまり出てこない、むしろ熊谷線キハ2000の室内写真が出てきてしまうこともあるので意外と貴重な記録かもしれませんね。

※2012.12.5追記 車番の確認が取れる写真を発掘したので修整しました
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

撮影月が二ヶ月しか違わないあたり数奇なものを感じますが、それより何より敏感なセンサーをお持ちのようで(何

さて次は何で釣(ry
【2012/07/20 13:10】 URL | 某氏 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
某氏さん、こんばんは。
釣られたくても弾が無ければ反応しようがありません。
お手柔らかに願います(笑)
【2012/07/20 23:26】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


何だか懐かしい車内です。運転士の背中まで見えるってなんか新鮮ww

てか2000系引退の頃は鉄から離れていて2080系共々記録できていないのが悔やまれます。
【2012/07/22 23:19】 URL | 養老マニア #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし
養老マニアさん、こんばんは。
これは最後尾なので背中が見えているのは車掌ですね。
東武の運転士が遮光幕全開にするわけないじゃないですか(笑)
【2012/07/23 20:47】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


あ、言われてみると確かにwww

運転士といえばハンドルに軍手被せていましたね。
【2012/07/23 23:54】 URL | 養老マニア #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/700-3e4b3ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)