のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

続・野田線の18m その5
今日は天気が良くて塗装日和…なのですが、あまりの暑さにマスキングテープを貼る集中力が出ず、客人を招いたとき以外では初めて自室のクーラーを付けました。

IMG_1852s_20120728224346.jpg
前回ライトブルーまで吹いた先頭車、やっと白くなりました。
やはり白の隠蔽力の弱さに泣かされ、何度も重ねブキしています。

IMG_1856s_20120728224515.jpg
マスキングテープを剥がします。まあまあの出来。

IMG_1857s.jpg
最後の段階として、前面帯部分を残してマスキング、忍者のようになってしまいました。
ライトケースをよけてマスキングするよりもシャープになるだろうという目論見でこのようなメンドクサイ方法をとりましたが果たして結果は如何に?
答えは明日…。

IMG_1859s_20120728225009.jpg
中間車は車番インレタを転写し半つやクリアを吹きました。
3000系を製作したときと比べると、どうも2本の青帯の間の白が太くなってしまったようです…。
とりあえず失敗していると言うほどではないのでこのままで。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/706-2cdb2ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)