のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東横線再び
2週間前に中途半端に終わってしまった東横線の撮影、今日は時間に余裕を持って出かけてきました。
途中にわか雨に降られるなど相変わらずの雨男ぶりを発揮していますが何とか撮りたい車両は押さえたので以下適当にアップしていきます。
まずはお馴染み(?)ヒカリエからの銀座線。
IMG_3055s.jpg
このアングル、模型みたいでなかなかお気に入りです。

渋谷駅にて。
IMG_3065s.jpg
綺麗に並んだ5050系。

このあと新丸子に行ったのですが雲行きが怪しくなり、しまいには駅前で昼食を食べていると雨が降り出したりと散々でした。
ここで撮った写真は真っ暗だったりぶれてたりばっかりなのでとりあえずお蔵入り。

気分を変えて渋谷方面に戻ります。
IMG_3116s_20120917222830.jpg
祐天寺にて
碍子の影が…。

メトロ10000系が運用に入っていたので運用に当たりをつけてうまいこと乗車、撮影が出来ました。
IMG_3136s.jpg
渋谷にて
副都心線直通が始まると地上ホームには当然来なくなるので今だけの記録ですね。

先行する列車で先回りし再び新丸子へ。
IMG_3143s.jpg
新丸子にて
来年以降は当たり前のように見られる車両ですが、記念として。

IMG_3146s.jpg
新丸子にて
メトロ2車種、都営1車種でここは何線なんでしょうか。
来年以降は上りの行先に埼玉の地名ばかりが並び、ますますカオスになること間違い無しです。

IMG_3154s.jpg
新丸子にて
9000系は2本だけ運用についていました。(全部で何編成あるかは知らないのですが…)
この車両は副都心線直通の陣容には加わらないだろうという予測があるようですがどうなるんでしょうね。

IMG_3156s.jpg
新丸子にて
18m3ドアの1000系、意外と直通運用に入っていないので事前に調べないと時間によっては全く来てくれない厄介者です。
1000系が8連で走る姿もあと半年です。(多分)

IMG_3158s.jpg
新丸子にて
上りの東横線特急と目黒線急行は武蔵小杉を同時発車するのですが意外とタイミングが合いません。
それでも複々線に各社局の車両が入り乱れる様は壮観です。

IMG_3161s.jpg
最後に直通の北千住行きに乗って

IMG_3163s.jpg
秋葉原で下車。
このあと模型店を数軒冷やかして帰ってきました。
まあその帰り道も結構な大冒険(?)だったのですがそれはまた別の機会に。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/733-bda20fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)