のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E217系の整備
ここ最近、所有する模型の整理を断続的に行っています。
主に、基本・増結セットや、同線区で走行する2編成を1つのケースにまとめるということを行っています。
それについては一段落着いたら記事にしたいと思います。

今回のお題は、TOMIX製のE217系。
IMG_3553s.jpg
量産先行編成が出て間もない頃の発売だったはずなので、もう15年以上前のモデルなんですね…。

この基本7両と増結単品4両を1つのケースに収めようと思ったのですが
IMG_3554s.jpg
インレタに一切手を付けていなかったので、この際ですので転写してしまおうと。
と言うのも、編成で入れるときに社番が入っていたほうが正しく収納できるからなんですが。

前面ロゴもインレタですので切り出したインレタをセロテープで固定して位置決め。
IMG_3555s.jpg

前面ロゴ2両分、車番11両分ともに完了。
IMG_3559s.jpg
1時間少々の工作時間でした。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/737-ef40ec63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。