のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
ここ2週間ほどで圧縮した我が家の鉄道模型群をご紹介。
IMG_3782s.jpg
485系上沼垂色とスーパー雷鳥旧製品、共にTOMIX。
両方とも基本セットは某店の閉店セールで半額で手に入れたものです。
後日増結セットが発売された際に増備したのですが、上沼垂色の中間車は長らくS雷鳥の増結セットとケースを共用していました。

IMG_3783s.jpg
185系踊り子とE217系、共にTOMIX。
185系は何度も買い足してフル編成になっているので、ロットごとのアイボリーの色合いが違うのが難点です。

IMG_3785s.jpg
E231系総武線と常磐線、共にマイクロエース。
実車登場後、いち早く模型化したのがマイクロエースでした。
あの頃は実車が首都圏で一大勢力を築き、模型は各メーカー競作になる未来が見えておらず、地元を走る新車ということで買ってしまった物です。
それでも購入当初は上記E217系とともに貸しレイアウトに持ち込む機会も多かったです。

IMG_3786s.jpg
711系新塗装、旧塗装(共に宮沢模型)、165系モントレー(KATO)、165系ムーンライトえちご(TOMIX)。
711系は例によって半額セール、モントレーは碓氷峠華やかりし頃の再現のため、えちごは新潟県にルーツを持つものの魂として、それぞれ購入。
まとめて並べるとカラフルですね~。

IMG_3788s_20121011234739.jpg
103系カナリヤ10両、TOMIX、KATO、グリーンマックスがそれぞれ5両、3両、2両と混在しています。
TOMIXの両先頭車とモハユニットは我が家に残る最古の車両でおそらく車齢29年。
サッシや前面飾り帯のシルバーの印刷がかすれてしまっています。
GM製のモハユニットは一体成型とは言え小6のときに初めて組んだキットです。
屋根のグレーが盛大にはみ出したりとかなり恥かしい一品です。
分解が簡単に出来る構造なので、いつか塗りなおすことを検討中です。

これらの再編成により、ブックケース5個、単品ケース8両分が浮きました。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/741-cadfd450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)