のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

某氏と契約して魔法少女の映画を見てよ
10月13日土曜日、快晴、絶好の行楽日和。
IMG_3790s.jpg
鉄道開業140周年を前日に控えたこの日、私は杏さやは世界の結論、そして真理と豪語する某氏に伴われて横浜は桜木町の駅前に降り立ちました。

10・13…それはあの10・19近鉄ロッテ戦や10・12近鉄西武戦に並ぶであろう伝説のダブルヘッダーの幕開けとなったのです。

IMG_3792s_20121014095404.jpg
横浜ブルク13にて劇場版魔法少女まどかマギカ、<前編><後編>一気見、インターバルはわずかに35分、わずかに35分です。
(大事なことなので2回言いました)
その内容は基本的にはTV版の再編集であるものの、新規カットや世界観を補完する新たな台詞も加えられ、放映時の興奮を蘇らせ更には新たな感動を覚えるに十分なものでありました。


……ただし音響を除いては。
とにかく音が大きい?酷いのは高音時の音の割れ、ビビり。
前編鑑賞中から気になっていたんですが前編EDの「magia」が流れたときに確信、中学校の軽音部が体育館で碌なミキシングもしないで演奏しているような酷い音でそれはもう…。
これが元の音源によるものか映画館の音響設備によるものかとグーグル先生に聞いてみたところ、どうやら劇場の音響に不満を持っているのは私だけでないようで。
(反省会の最後の話題がこれだったので残った印象の大部分がこれになってしまいました。すいません某氏)

そして予告編、叛逆の物語。すでに某氏は携帯の機種変も辞さない構えのようですが来年の公開が楽しみです。
次回は是非、錦○町で見ましょうね。


鑑賞後のお楽しみ、フィルム配布があるのを知ったのは先週金曜の劇場の混み具合を確認したとき。
と言うぐらいの熱の入れなさ具合だったのですが
IMG_3798s.jpg
タツほむ!
再構築された世界において、まどか神を認識できるたった2人の聖者ではないですか!
これは…勝ったな(何に?)
スポンサーサイト

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/742-111a63e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)