のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

炎の導火線
以前の記事でその思いの丈を綴った京成3150形。

散々迷ったんですが、買っちゃいました。
IMG_3804s.jpg
お店で見せてもらって、ファイアオレンジが納得の色合いだったので。
市場に流通している数も少ないようで、品薄感に煽られた様な気がしないでもありません。
まんまとメーカーの思惑通りに事が進んでいるようでなんだか悔しいです。
側面方向幕が印刷表現なのが賛否両論(賛は聞いたことが無い)ですが、一番問題なのは方向幕シールを貼ったときにそちらの方が飛び出してしまうことでしょうか。しかも別売り。しかも4両分しか入ってないので2枚買う必要がある。
某店で25kでおつりが来ると思ったら足りなかったんですよ、先生。

造形には満足してます。
最近はあまりやらなかった新車を買ったときにモジュールに乗っけるヤツを久しぶりにやって見ました。
IMG_3806s.jpg
臼井~佐倉間のイメージですね。
行先も当初は「急行|川崎」の予定だったんですが、「急行|東成田」もいいなあと思い悩んでいます。
あと、無線アンテナの色合いがいまいちなので、塗装してから取り付けようかと企んでます。


今日のタイトルはヴァン・ヘイレンのファーストアルバムの邦題からです。
昔の洋楽の日本語タイトルって、何処からその言葉を持ってきたんだ?って言う不思議なセンスに溢れていますよね。
私の中の京成熱に火をつけたモデルと言うことで借用しました。

そういえば昨日のタイトル「Don't Leave Me」の理由を書くのを忘れてました。
要するにE231系とか昨日の東武8000とか、もう明らかに持っててもしょうがないモデルなんですけど、何だかんだ手放すことが出来ないことを内包したつもりだったんですが、こういう解説は書かないほうが良かったですかね?
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

>25kでおつりが来ると思ったら足りなかった

「」
【2012/10/23 22:20】 URL | AR-2 #SFo5/nok [ 編集]

Re: タイトルなし
AR-2さん…
鉄道模型ってのはタダじゃないんだ。
模型を買えば、それと同じ分だけの金銭が撒き散らされる。
そうやって差し引きゼロにして世の中のバランスは成り立っているんだよ。
【2012/10/24 22:26】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/745-40d43e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)