のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飾りじゃないのよ涙は
今日は日曜朝のルーティーンをこなした後、地元の樹林公園で開催されていたキッチンカーうまいもん選手権に行ってきたんですが、雨に降られてほうほうの体で帰ってきました。
午後は借りていたDVDを見て、夕方、日本シリーズの中継が始まった頃にやっと模型を弄ろうという気になってきたので作業開始。

本日のメニューは485系のライトリムの塗装です。
かもめとRED
before
IMG_3821s.jpg

after
IMG_3825s.jpg

かがやき
before
IMG_3823s_20121028231401.jpg

after
IMG_3829s.jpg

赤い方の効果は絶大です。
そもそもライトリムの銀縁も計算に入れての赤一色化だと思うのでこれが無いとデザインとしてはお話にならないと言っても過言ではないのではないでしょうか。
「かがやき」の方もアップで見るといい感じのようです。
実車の写真を見るとライトリムの上下にオレンジ帯は回っていないようなので、銀を回り込ませてそれを分断してやることで本来あるべき塗り分けになったと言えます。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/746-1b884bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。