のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あいかわらずなボクら
私、やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの。だからそのために、このお金を使うね。
IMG_3840s.jpg
と言う訳でGMの北総開発鉄道7050形、会社帰りに購入してきました。
今回は迷いは無かったです。なぜなら北総だから。
ガレージキットを含めれば既に100%の製品化率を誇る北総車両ですが、完成品でもこの型式で10形式中7型式目の製品化となりました。
7260形の製品化もアナウンスされており、これで完成品が無いのは2000改め9000形と新京成からのリース車800形のみとなりました。

高架線を引っ張り出して撮影会。
IMG_3835s.jpg
思えば北総7050に対して、他の京成リース車に比べるとより愛着があるのですが、何故かと調べてみれば活躍期間が1995年~2003年と長期に亘っていて、なおかつ1号線系統にどっぷりはまっていた期間とシンクロするが故。
新鎌ヶ谷発0658の普通矢切行きは7050形4連の限定運用で、たまに駅に早く着いたときに良く乗ったものです。

行先方向幕シールも同時購入しましたが、どの行先、種別にするかは悩みどころです。
今まで購入した北総車は京急線内の運転を想定してほぼ優等列車の種別にしてありますが、京成側での雰囲気も楽しむべく「普通」にするのもいいかなと思っています。
その辺は他の北総車との兼ね合いも見て考えたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/747-bba69fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)