のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロックマン
東武の新型車両60000系の概要が公式に発表されました。
つい8年前まで吊り掛け駆動車が走り、今は約50年前に設計された車両によって占められている野田線にとって、時代が一気に飛び越えて来たといっても過言ではない衝撃でしょう。
車両そのものは50000系のアップデート版とでも言う感じで、取り立ててここが凄い、というのは無いのですが。
しかし、何故かオレンジ系の塗色に原点回帰(?)している東武にあって個人的に馴染みのあるブルー系が継承されたことは喜ばしいです。

しかし、新車導入は裏を返せば8000系の終焉の序曲でもあるわけで…。
私は特に撮り鉄と言うわけでもないですが、思い出深きナンバーも未だ多数在籍しているので、久しぶりに野田線沿線に出没するのもいいかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/751-4e9d0389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)