のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温故知新
こんな本が出ていたので思わず買ってしまいました。
IMG_3918s.jpg
鉄道ピクトリアルアーカイブスセレクション 東武鉄道 1950~60
これは…かなり濃いですな。
私鉄車両めぐりではちゃんと旧総武鉄道の電車及び気動車についても言及してあります。
そして何よりも貴重な情報が
-1958年6月号(中略)7832+832が最近野田線に配属された。野田線に蛍光灯、4扉の新車入線とはまさに青天の霹靂と言えよう。-(P155より引用)
野田線の扱いが今も全く変わってなくて苦笑。
そらそう(公衆無線LAN、LED照明の新車入線)なればそう(青天の霹靂)なるわな。
野田線の78系入線が1958年と言うことが分かったのも収穫です。
6万が来年入るとしても新車の配置は55年ぶりですか。

おまけでこんなものを購入。
IMG_3919s.jpg
ちょっと形状がごついので、正式採用するかは今後検討します。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/754-884ff213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)