のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今はあれこれ考えている段階
今日は退勤後秋葉原へ寄り道。
IMG_3973s.jpg
床下バルク及びトレジャーのジャンパ栓パーツを購入してきました。
無論、東武850系、8000系2連に使用するものです。

とりあえず今は機器の配置に頭を悩ませていますが、もう一点悩ましい事案があります。
というのも

明日からの3連休、果たして着工に漕ぎつけられるか。某氏が850系や2連ワンマン車の屋根を明るいグレーで塗装していたことを思い出し、私もかつて撮影した画像の中にこれらの編成の屋根が写っているか探してみたところ
IMG_7342s.jpg
(2009年6月12日西新井~大師前間にて)
大師線の8565Fの屋根は見事に明るいグレーでした。
また、2008年のピクトリアル誌東武特集3頁には俯瞰気味に撮られた800系の写真がありますが、こちらは8565Fよりも若干濃い目のグレーとなっています。

模型的なメリハリを求めていつものダークグレーに塗るか、実車をリスペクトし明るいグレーを調達するか、そして明日からの3連休に着工にこぎつけることが出来るのか。
準備編と言う名の現地調査が行われる可能性も…あるんだよ。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/759-a93e4358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)