のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遠州の赤い彗星   と…
いつも仕事が終わった後に会社のPCで列車の運行情報と某模型店の入荷情報をチェックするのが日課になっています。
で、その入荷情報に鉄コレ16弾入荷の文字が躍っているではありませんか。
遠鉄だけ…遠州鉄道30形だけ欲しい私としては買おうかどうか迷いどころだったのですが、とにかく開封売りしているお店を当たってみるかと思い、電気街のあるあの街へ。
1件目…定価で開封売りをしていることでおそらく有名なところですが、すでに焼け野原。
2件目…人気のアイテムには相応のプレミアがついています。店舗へ向かう途上、「1200円以内なら買おう」と心に決めて望んだところ、その値札には¥1300の文字が燦然と輝いているではありませんかorz
何と言う絶妙なラインでの価格設定。こりゃおじさん一本取られた。
たかが100円、されど100円。割引店で未開封を買った場合のおよそ倍額。
BOX買いして要らないのを売っぱらった場合に手元にいくら残るかとかとりあえずモハクハ1両ずつ確保しつつ考えた結果…
IMG_4089s.jpg
お買い上げ~。
おお~、カッコイイじゃないですか。
清水の舞台から飛び降りるくらいの決断をした甲斐があったものです。
実車にも思い入れありますしね。(こちらの記事を参照
奇しくも、設定されているナンバーがこの日に乗車したモハ26+クハ86と言うのも嬉しい限りです。
私ってば当時の記事で、
>模型は・・・どこかが金属キットで出してましたっけ。
>独自路線で行っている為に鉄コレ等では発売されにくそうな形式でもあります。
なんてこと書いてますね。
世の中何があるか分からないものです。


さてホクホクで家に帰ってみればS川急便から2つの荷物が届いているではありませんか。
IMG_4091s.jpg
そうそうこれこれ。これも待ってたんですよ。

まずは紙袋の方。
IMG_4092s.jpg
これは某氏からの贈り物なのですが、電動ミニドライバーです。
組み立て家具を作るときとか、もっと楽したいな~などと思っていたのでこれ幸いと注文しました。
IMG_4093s.jpg
おもったよりも○。○○…
まあ、贈り物ですし、MADE IN某国なのでこんなものでしょう。

さてさて、もう一つのダンボールの方です。
IMG_4094s.jpg
じゃん♪

IMG_4096s.jpg
じゃじゃじゃん♪
7月に注文していたFigmaバファローベル・ビジターバージョンがやってきました!
殺伐としたスタジアムに咲く一輪の花を正確にスケールダウン!(某蕨風)
これはオリックスファンなら観賞用・保存用・布教用・来世用の4体は購入すべし。
え?私ですか?保存用が欲しいところですけれどもノーマルVerも持ってるんで1体で勘弁してください。
ノーマル(ホームユニ)バージョンとは付属品が異なるのでさらに色々なシーンに対応できます。
マフラーが付属している上によく見ると腕周りが寒冷地仕様ですね。
これで寒い3月の西○ドームやKス○宮城でもへっちゃらです。
これで本家の成績も良くなれば言うこと無いんですけどねぇ…。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/762-4b443370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)