のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通電車がまいります
本日朝出勤前に最寄り駅売店で鉄コレ東武2000系、締めて6セット購入いたしました。
IMG_4304s.jpg
ほぼ何の労もなく手に入れられたというのはやはり沿線民の特権としてありがたく享受しておきます。
しかし発売日の近かった隣の鉄道会社さんでは手に入れるのもひと苦労な状況だったみたいですネ。

早速開封して、手持ちのクロスポイント製と並べてみましょう。
IMG_4305s.jpg
手前が鉄コレ、奥が拙作CP製です。
クリームの色合いが大分違うようですが、私の持っている8000や7800、全て色合いが合ってないので問題視してはいけません。
でもちょっと暗いような気がするので思い切って塗りなおすのもアリかもしれません。

IMG_4307s.jpg
前面のアップ。
よく見ると鉄コレのは前面補強板が付く前じゃないですか。
ということは車番は銀文字にしたいですね…。
クロポのインレタ青文字しか持ってなかったorz

IMG_4308s.jpg
パンタ周りの配管モールドはクロポに軍配が上がりますかね。
モニター、ランボード、ヒューズ箱は屋根色より明るいグレーに塗りなおしたいです。

今のところ愛着度込みでクロポの圧勝です。
折角なので色々手をかけてやりたいと思います。(って言って結局積んだままになっちゃうんですよね)

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/768-b77caea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)