のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東武850系・8000系ワンマン仕様の製作 その1
こんな小春日和の穏やかな日は、家の片付けをするはずだったのですが、ついついスプレー缶を持ってベランダに立ってしまっていました。
と言う訳で表題の通り、製作開始と相成りました。
モチベーションもいつ乱高下するか判らないので、やる気のあるときにやっておかないと(言い訳)

まずは遥々館林まで行って調べた屋根色をどうするかの塗装試験。
IMG_4311s.jpg
余った屋根パーツとクーラーにそれぞれ塗装を施して、イメージに合う組み合わせを検証しました。
結論としては屋根色をクレオス13・ニュートラルグレー、クーラーをGM14・灰色9号、ベンチレーターをクレオス35・明灰白色(三菱系)にて塗装したいと思います。

まずクーラーは当工場の標準施工の黒塗り。
IMG_4312s.jpg
このあと地道なマスキング作業が待っています。

床下機器の並べ替えについても実施いたしました。
IMG_4310s.jpg
詳細は竣工時に掲載したいと思います。

おまけ
館林で撮影した850系及び8000系2連ワンマン車のサイドビュー写真。
850系の海側については、館林駅構内の配線の関係で撮影できませんでした。
まあ、海側に関しては8000系ディティールUPガイドに詳細なイラストが掲載されているので問題ないという判断です。

850系(852F)山側
IMG_4212s_20121216231545.jpg IMG_4211s_20121216231543.jpg IMG_4210s_20121216231542.jpg
左からクハ852-3・モハ852-2・モハ852-1

8000系(8561F)山側
IMG_4215s.jpg IMG_4214s.jpg
左からクハ8661・モハ8561

8000系(8561F)海側
IMG_4245s.jpg IMG_4244s.jpg
左からモハ8561・クハ8661

これだけバッチリ資料が撮れると床下機器の並べ替えが楽しくって楽しくって(笑)

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/770-06fdffbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)