のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東武850系・8000系ワンマン仕様の製作 その3
今日はクリスマス・イヴです。
子供へのプレゼントはお店が空いているうちに購入しておきました。
しかしいつまでサンタ業務をこなさなきゃいけないんでしょうか…。

本題の工作です。
IMG_4339s.jpg
8000系2連の方にナンバーを入れました。
先日取材に行ったときに調査対象となった8561Fに設定しました。
1の位だけ入れ替えたんですがまあまあうまく行ったようです。
このあとクリアを吹いて表面保護をしたのですが、前面の青帯かすれの修正をするのを忘れていました。
修正後もう一度クリア吹きです…。
850系の方はナンバー印刷済みという余計な仕様ですのでそのまま851Fとします。
本当は852Fにしたかったんですけどね…。

IMG_4347s.jpg
クーラーの天面のメッシュ部分にスミ入れを行いました。
いつものタミヤエナメルXF-1フラットブラックを溶剤で薄めながら流し込んでいます。

IMG_4349s.jpg
屋根板は雨どいをクレオス69グランプリホワイトで吹きました。
断面部の色の乗りがいまひとつですので来週末に再度吹き付けです。

IMG_4350s.jpg
スカート、連結器、胴受をGM9ねずみ色1号で塗装し車体に接着しました。
今回、他編成との連結は考慮しないのでキット付属のダミーカプラーを使用しています。
一足先に下周りが出来上がりました。

いいペースですので年内完成も見えてきました。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/775-2c4b21c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)