のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東武850系・8000系ワンマン仕様の製作 おまけ
昨日、晴れて竣工の運びとなった850系、8000系ワンマン2連。
IMG_4413s.jpg
塗装済み一体成型キットということで特に難しい工作というのは行っていませんが、だからこそプラスアルファの部分で拘ったという自負はあります。

一応自分として拘ったなと言う所は
・床下機器の並べ替え
・屋上機器の配色
・前面ジャンパ栓
・ワンマン用車外スピーカー

車体がほぼ巣のままな分、こういう所で手塩にかけてやると愛着が増しますね。

そして、今回初めての企画として、各車両のサイドビューを掲載したいと思います。
館林への取材、各種資料の読み込みの成果が出ているのではないかと思う次第であります。

↓以下画像が多いです。
それぞれ上り方の車両から海側、山側の順に掲載します。

850系(851F)
モハ851-1
海側IMG_4415s_20130104012342.jpg  山側IMG_4416s.jpg

モハ851-2
海側IMG_4417s.jpg  山側IMG_4418s_20130104012346.jpg

クハ851-3
海側IMG_4419s.jpg  山側IMG_4420s.jpg


8000系ワンマン2連(8561F)
モハ8561
海側IMG_4421s.jpg  山側IMG_4422s_20130104012651.jpg

クハ8661
海側IMG_4423s.jpg  山側IMG_4424s.jpg

実車取材時の写真がこちらに掲載してあります。
床下機器なんて、今の模型仲間に出会うまではキット付属のヤツをそのまま貼り付けてただけですから、仲間から受ける刺激と言うのは計り知れないですね。
クーラーのルーバーへのスミ入れも同様です。
それでも、細かく見ていくと適当に作っちゃった部分も少なからずありまして…次回への反省点としたいです。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/782-1e8d45a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)