のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

炎のランナー
今日は仕事始めでした。

会社帰り、某模型店で特価品だった京成3200形ファイアオレンジを購入してしまいました。
IMG_4460s.jpg
店頭で試走のためケースを開けてもらったとき、ちょっオレンジが鮮やか過ぎるかな~…と思ったんですがそのまま購入。

では昨年購入した3150形と並べて見ましょう。
IMG_4461s.jpg
これは…3150が京急に見えるレベル(苦笑)
個人的な感想ですが、どっちの色が正しいかと言うとどちらも正しくないと思います。
GMはちょっと濃すぎでもうちょっと明るくてもいい、マイクロはもうちょっと赤味が濃いか、あるいはくすんでいれば色あせた状態のオレンジとしてはありだと思います。
クリームの帯はマイクロのほうがいい色出してますね。
まあ、ファイアオレンジは10代の頃に良く乗ったりして思い出深いことでもありますし、コレクションの一端に加えておきます。
3150含め方向幕シールを貼らないといけないのでお披露目はしばらく先になりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/784-ae598695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)